2ntブログ

Entries

【入荷情報も】毎日が駅弁大会・出張版~もう開業20年

こんにちは、担当の丁稚です。
新宿店ブログで何故か?好評な『駅弁』のコーナー(とお店情報)の出張版です。

新宿店のブログでは《新宿駅で入手した駅弁》としていますが、秋葉原駅では駅弁を取り扱っていないため、《東京駅・上野駅で入手した駅弁》も対象にします。
(秋葉原の駅ビルに崎陽軒の売店があるのですが、種類が少ないので・・・)


では、今回の一品↓
●つばさ弁当
山形駅を拠点とする老舗業者「森弁当部」の、幕の内弁当。
山形新幹線の開業(福島~山形まで)20周年記念にちなんで、20種類の食材を使っているとのこと。

※厳密には「在来線の線路の幅を新幹線と同じにして、乗り換えナシで行ける様にした」ときから20年なのですが


tsubasa
↑パッケージには開業時から2010年春まで活躍した400系の写真。

tsubasa
↑おしながき。

tsubasa
tsubasa
↑ご飯は「日の丸」スタイル。山形産のおコメ「つや姫」を使用とのこと。

tsubasa
↑おかずは左上から時計回りに「はしぎ煮」、玉こんにゃく(「いも煮」をイメージ?)、牛肉しぐれ煮、「麩」、にしん昆布巻き、「さくらんぼ漬物」、「べちょら漬け」、「マッシュルームてんぷら」、「わさび漬け」、「ふうき豆」、卵焼き。
「」がついているものは山形産を使用or山形の郷土料理です。


【お値段】1000円
【おすすめ度】★★★と半分

【製造業者】森弁当部(山形市)
【備考】
「駅弁屋 祭」で購入。
地元産の食材や地元の名物を取り入れているのはよいのですが、全体的に味が濃い印象。(北国だからでしょうか?)
また、添加物も多い(例:香辛料より保存料の方が多い)のも気になります。


さてこれだけでは怒られますので、お店の情報も↓
久々にジュニア系水着の入荷がありました。
mizugi
mizugi
mizugi
↑写真の水着は全てMサイズ/セパレート型/¥4720となります。
また、肩紐(首ヒモ?)はすべてほどけます。

フリルスカートがついているので、オトコノコするときも安心^^;

Appendix

プロフィール

VPakiba

Author:VPakiba
アキバ電気街口から徒歩1分のコスチュームショップです!
無記名式のスタンプカード(発行料・会費無料)でおトクにお買い物しよう!

※営業時間は当分の間11時~20時までとなります('22.6.11.更新)。
※'21年10/14よりFC2⇒2NTへ移住しました。
(今までの記事も2NTへ移動してます)

※姉妹店『コスメイトPLUS』 もよろしくお願い致します!

お店の“公式”ツイッター @adopeti
旧『アド渋谷』アカウントを使用


【運営者(社)】
●実店舗&中古売買/Web通販
(有)ビタミンエー
『ワルキューレ&プティッシュ』

waruputi@able.ocn.ne.jp

●新品Web通販(株)コスメイト
『コスメイトアキバweb』

info@cos-akiba.com

TEL 03-5256-2523
(電話は店舗、WEB共通となっております)

〒101-0021
東京都千代田区外神田
1-16-10
ニュー秋葉原センタービル2F
『コスメイトアキバweb』(一部)の商品もこちらで承ります

都公安委員会許可No.
303319400634-007号
万世橋古物商防犯協力会加盟
セルメディアネットワーク協会加盟
(※ワルキューレ&プティッシュ店舗)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ