2ntブログ

Entries

09/21のツイートまとめ

adopeti

当社側も現在"ご当地"系のメーカーでブルマを生産できないか探してますが、完全新規でのお取引になる難しさ、そしてそもそもブルマを作って頂けるか?(短パン体操着はやって頂ける所が多いが…)と難題山積み。日本国内でブルマ生産をして頂ける企業がございましたら当社までお問い合わせください。
09-21 16:26

で、最初の話に戻りますが学販ブルマの発注=生産依頼は昨年よりハイペースで行ってますが、来月以降は発注をほぼ止める予定です(ごく一部のメーカーを除いて)。今秋~初冬に入荷したらGW明けまで再入荷はない(そもそも再生産できない)ものと考えてほしいです。https://t.co/wpG9nGABIv
09-21 16:26

当社もオリジナル品(学販"風"ブルマ)を国内工場にて製作してますが、いつまで生産・提供できるか分かりません。なにしろある程度の数のブルマを安定した品質で作れる工場はそう多くないのだから。海外製の『ブルマの形をした使い捨てレベルのコスプレ衣装』が溢れるのは避けたいですがね。
09-21 16:08

学販ブルマには「次に来た時もあるだろう(それは来週?来月?それとも来年??)」「じき再生産・再入荷されるだろう」が"とっくに"通用しなくなってるのです。次は作ってもらえない・もうできない(=廃盤)なんてこともありました。ほんと何度もいってるけど『あるうちに買わないと 次 は な い 』のです。
09-21 15:59

そしてこれも書いてますが、国内アパレルの生産状況(能力)は年々悪化しており、特にここ5年で大幅に悪化しました。これは'00年代以降の円高による工場の海外移転や工員の高齢化&引退、そして近年は生産の国内回帰(国内で少なくなった工場・工員の奪い合い)、ダメ押しでコロナ禍での生産力ダウン。
09-21 15:59

前も書きましたが、学販メーカー様でのブルマの生産はオフシーズン(初夏~初秋)に"ご厚意"に近い状況でやって頂いてます。秋から来春にかけては新学期に備えた繁忙期に入るため"ご厚意"での生産は完全ストップ(そもそもできる状況でない)します。https://t.co/gHr8alGl4b
09-21 15:59

Appendix

プロフィール

VPakiba

Author:VPakiba
アキバ電気街口から徒歩1分のコスチュームショップです!
無記名式のスタンプカード(発行料・会費無料)でおトクにお買い物しよう!

※営業時間は当分の間11時~20時までとなります('22.6.11.更新)。
※'21年10/14よりFC2⇒2NTへ移住しました。
(今までの記事も2NTへ移動してます)

※姉妹店『コスメイトPLUS』 もよろしくお願い致します!

お店の“公式”ツイッター @adopeti
旧『アド渋谷』アカウントを使用


【運営者(社)】
●実店舗&中古売買/Web通販
(有)ビタミンエー
『ワルキューレ&プティッシュ』

waruputi@able.ocn.ne.jp

●新品Web通販(株)コスメイト
『コスメイトアキバweb』

info@cos-akiba.com

TEL 03-5256-2523
(電話は店舗、WEB共通となっております)

〒101-0021
東京都千代田区外神田
1-16-10
ニュー秋葉原センタービル2F
『コスメイトアキバweb』(一部)の商品もこちらで承ります

都公安委員会許可No.
303319400634-007号
万世橋古物商防犯協力会加盟
セルメディアネットワーク協会加盟
(※ワルキューレ&プティッシュ店舗)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ