2ntブログ

Entries

【ブルマ】当社別注モデル再入荷☆ミ

こんにちは、ワルキューレ&プティッシュです。
当社別注モデル・『Bellcampus』No.715ブルマが再入荷しました。
komatsu715
komatsu715
komatsu715hikaku
※体操着は組み合わせ例です

スクール衣類部門を旧・カネボウから引き継がれた小松ニットさんに
お願いして製造して頂いた当社限定の別注モデルです。

komatsu715
『Bellcampus(ベルキャンパス)』ブランドのタグも付けて頂けました。
(別注品にはタグをつけない学販ブランドも多い)

今回はM・L(¥3,300-)・3L(¥3,850-)サイズが入荷しました。
『コスメイトアキバWeb』通販は下記リンクからどうぞ↓
http://www.cos-akiba.com/shopdetail/000000001236


【余談】
「購入は次回入荷でもいいや…」と言う方へ。
今年度は追加で作れるか分かりません。
いや、もしかしたら最後の生産になるかもしれません。
本当にいきなり終了宣告されてもおかしくはないのです。


大きな理由として
①スクール系衣類(学販)の繁忙期が長期化&早まっている
②縫製産業の国内回帰
③工員の高齢化と施設(工場)の老朽化
が挙げられます。

①については年々悪化しており、9月~翌年4月まで新学期の準備に
追われる例も発生してます。
②は海外(特に中国)工場のリスクとコスト高騰、さらには委託先工場の
"商売替え"やトンヅラ・交渉決裂に伴い、生産を国内に戻す例が増えてます。
(これは学販衣類だけ・日本企業だけでなく他の産業や他国企業でも発生してます)
③は「ブルマの為にわざわざ工場と工員を確保できなくなってる」という事実。

一昨年前Fashionerブランドがブルマ製作から撤退したのも
この3つ(特に①③)が連鎖したのが原因で、
今後同業他社でも同様の問題が起こる可能性は否定できません。

小松ニット製品については①が明確に当て嵌まります。
限られたソースで最優先されるのは本来の対象である『学校・学生向け』であり、
マニアに向けて作って頂けるのは余力の範囲内であることを
忘れてはなりません。

スタッフの中では
「どの学販メーカーでも、いつブルマを作らなくなってもおかしくない」
「一定の品質でブルマを作れるメーカーはそう多くない」
というのが共通の認識=危機感です。
だからこそ『あるうちに買う』事を強くお勧めします。
(勿論『需要がある』旨を示し、既存メーカーに生産を継続して頂く事も重要。
しかしそれでも廃盤・撤退するメーカーが相次いでるのが事実)


今回入荷分が売切れた場合、再入荷時期を見込めない為
次回生産分のご予約は承れませんのであらかじめご了承ください。

Appendix

プロフィール

VPakiba

Author:VPakiba
アキバ電気街口から徒歩1分のコスチュームショップです!
無記名式のスタンプカード(発行料・会費無料)でおトクにお買い物しよう!

※営業時間は当分の間11時~20時までとなります('22.6.11.更新)。
※'21年10/14よりFC2⇒2NTへ移住しました。
(今までの記事も2NTへ移動してます)

※姉妹店『コスメイトPLUS』 もよろしくお願い致します!

お店の“公式”ツイッター @adopeti
旧『アド渋谷』アカウントを使用


【運営者(社)】
●実店舗&中古売買/Web通販
(有)ビタミンエー
『ワルキューレ&プティッシュ』

waruputi@able.ocn.ne.jp

●新品Web通販(株)コスメイト
『コスメイトアキバweb』

info@cos-akiba.com

TEL 03-5256-2523
(電話は店舗、WEB共通となっております)

〒101-0021
東京都千代田区外神田
1-16-10
ニュー秋葉原センタービル2F
『コスメイトアキバweb』(一部)の商品もこちらで承ります

都公安委員会許可No.
303319400634-007号
万世橋古物商防犯協力会加盟
セルメディアネットワーク協会加盟
(※ワルキューレ&プティッシュ店舗)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ