2ntブログ

Entries

無事に年を越せました

ご来訪ありがとうございます、担当の丁稚です。

新年明けましておめでとうございます…と言いたいところですが、
最近は「メリークリスマス」が「ハッピーホリデイ」の様に言い換えられる
『ポリコレ』なる風潮があるそうなのでそういう"ご挨拶"は割愛します。

でも『本年もご愛顧お願い致します』は言いますよ?



さて、現店舗の立退き予定が再延期されたことで、
店舗の運営も立て直すことになりました。
また当社としての方針もあわせて記しておきます。

今年の主な予定としては
●コスメイトのオリジナル衣類の新作(できれば"月イチ"で出したい)
レオタード&水着系や下着以外の"コスチューム""お洋服"の展開を強化する
ことが決定してます

●新品学生服&コスチュームの増量
●女装系アイテムの強化(メイク品など衣料以外)
●"非18禁"アイテムの拡大=18禁アイテムの縮小
(最終的には「18歳未満入店不可」を解除し、店内一部に18禁コーナーを設ける)
●ブルマの廃盤・生産遅れ続出を見越し、
体操着などを含め取扱(ラインナップ)の見直し

(↑某しЯのダイ改でよく言う"見直し=減便・廃止"でなく『取扱えるモノを強化』という事デス。
 ただ今までよりは不安定になりそうですね・・・)

が挙げられます。なお『予定は未定』以下略

中古品(特に学生服)もお問い合わせが多いのですが、
現状ではカジュアルを除き"(売れるとは言ってない)"状況なので
他の売れる商品を優先せざるをえません。
つまり『他の取扱品より売れて利益も出ないと中古制服の再開は難しい』状況。
(投げ売りすれば捌けるだろうけど、それで過去に失敗してる
=投げ売りする時まで買わないから売上・利益にならない)

もともと当店は渋谷にあった格闘モノビデオの専門店『ワルキューレ』を
移転し『プティッシュ』『純(JUN)』(前者はコスプレ・スポーツ系衣類、
後者はRQやフェチ系を扱ってた)のアイテムを合わせた複合店として開きました。
(当初は当店と『秋葉堂純』の2店舗体制)

その後時代の推移により'11年に『秋葉堂純』を閉店・統合し
取扱品の追加・変更をへて現在に至ってます。
すでに開店時からフル出場してるアイテムはごく一部で、
状況によりIN/OUT(時に復活も)を繰り返してます。

売れるのであれば取り入れますし、売れなければ当然"売れるもの"と
入れ替える、時には廃盤や工場・メーカーの廃業などで
"もう売れなくなる"こともあります。
それでも当店で売れるモノを探して補充しなくてはなりません。

ここは『お店』である以上「飾ってる」「見物させてる」ものではありません。
ましてや趣味・ボランティアでやってるのでもありません。
だからこそ《売れるモノ=ご購入頂けるモノ》を仕入れるのです。


当初'17年春に立退きが計画されたことから、
当店の寿命もそこまでか?と思われました。
時にはマスゴミ・人権ヤクザどもの餌食にされましたし来日外国人の増加をうけての
"浄化"を求める圧力もあります(現在進行形)。
そんな状況から2年の延長、そして再延長。
まずはこの店舗で東京五輪を見届けるのが次の目標ですね(笑)





なおお知らせの通り、1/3(木)までは12時から20時までの短縮営業になります。
1/4(金)からは当店姉妹店とも通常営業にもどります。

Appendix

プロフィール

VPakiba

Author:VPakiba
アキバ電気街口から徒歩1分のコスチュームショップです!
無記名式のスタンプカード(発行料・会費無料)でおトクにお買い物しよう!

※営業時間は当分の間11時~20時までとなります('22.6.11.更新)。
※'21年10/14よりFC2⇒2NTへ移住しました。
(今までの記事も2NTへ移動してます)

※姉妹店『コスメイトPLUS』 もよろしくお願い致します!

お店の“公式”ツイッター @adopeti
旧『アド渋谷』アカウントを使用


【運営者(社)】
●実店舗&中古売買/Web通販
(有)ビタミンエー
『ワルキューレ&プティッシュ』

waruputi@able.ocn.ne.jp

●新品Web通販(株)コスメイト
『コスメイトアキバweb』

info@cos-akiba.com

TEL 03-5256-2523
(電話は店舗、WEB共通となっております)

〒101-0021
東京都千代田区外神田
1-16-10
ニュー秋葉原センタービル2F
『コスメイトアキバweb』(一部)の商品もこちらで承ります

都公安委員会許可No.
303319400634-007号
万世橋古物商防犯協力会加盟
セルメディアネットワーク協会加盟
(※ワルキューレ&プティッシュ店舗)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ