2ntブログ

Entries

【新商品情報も】毎日が駅弁大会・番外編~紫陽花の季節は過ぎましたが

こんにちは、担当の丁稚です。
新宿店ブログで何故か?好評な『駅弁』のコーナー(とお店情報)の出張版です。

新宿店のブログでは《新宿駅で入手した駅弁》としていますが、秋葉原駅では駅弁を取り扱っていないため、《東京駅・上野駅で入手した駅弁》も対象にします。
(秋葉原の駅ビルに崎陽軒の売店があるのですが、種類が少ないので・・・)
なお今回紹介する駅弁は、既に発売を終了した為「番外編」となっています。

では、今回の一品↓
●かまくら旬彩弁当
『鯵の押し寿司』で有名な大船軒と、地元の女子大がコラボした駅弁です。
DSC09190.jpg
DSC09195.jpg
入れ物は以前紹介した『夏越し』と同じ

DSC09192.jpg
↑掛紙の裏にお品書き。鎌倉女子大の学生の企画です。

DSC09202.jpg
↑ちらし寿司と蓮根を鎌倉の名物『あじさい』に見立ててます。

DSC09199.jpg
↑鳥から揚げの甘酢かけ。同社の他の駅弁にも入ってました。

DSC09197.jpg
↑鯵の磯辺揚げ(でなく『香草焼』とのこと)と山くらげ・しらす。

DSC09201.jpg
↑地元で取れた野菜を茹でたもの。ゆかりとマヨネーズベースのソースにつけてどうぞ。

DSC09196.jpg
↑スイーツ(笑)ではなくデザート。抹茶ケーキ・求肥・餅と和洋折衷です。

【お値段】880円
【おすすめ度】★★★★

【製造業者】大船軒(鎌倉市)
【備考】
7/31までの限定販売。
都心で販売の某社駅弁なら千円以上取りそうな内容であることを考えると、コストパフォーマンスは高いです。
(彩りもきれいですし)
残念なのは「こだわった」とされるディップソース。
おいしいことはおいしいのですが、「常温で食す」駅弁の宿命からか、食べる時になるとマヨネーズの味がくどく感じてしまいました。
※販売時に他の駅弁と別に保冷ボックスに入れていましたが、買ってすぐに食べるとは限らない。

また『女子大生の視点』とされながら、駅弁業者としての視点も含まれてしまっている印象があります。
(特に鶏の甘酢和え。美味しいのですが、この駅弁では浮いてしまっている印象)

ボリュームは自分には適量ですが、女性からしたらコレはどうかのかな…?
なお、今秋に第2弾が発売されるそうです。


さて、これだけでは怒られますのでお店の情報も↓

【コスメイトの新商品】
人気シリーズ『綿天竺ボーダーショーツ&キャミトップ』ですが、このたび「横紐タイプ」も新仕様品が導入されました。

●wma-720『綿天竺ボーダー横紐ショーツ』(Ver.2)
従来品と同じくサックスピンクの2色展開です。
720pi

720sx


これで『綿天竺ボーダー』シリーズは一通り新仕様品が出ましたが、今後は新色についても検討をしています。
(出なかったらゴメンナサイ<新色)

【サイズ】
M/LL
【お値段】
各¥1260


また、旧仕様品(wma-100/101/120)につきましても特価にて販売してますが、色・サイズによって売切れ・終売となっているものがございます。
ご希望の方はお早めにどうぞ。

Appendix

プロフィール

VPakiba

Author:VPakiba
アキバ電気街口から徒歩1分のコスチュームショップです!
無記名式のスタンプカード(発行料・会費無料)でおトクにお買い物しよう!

※営業時間は当分の間11時~20時までとなります('22.6.11.更新)。
※'21年10/14よりFC2⇒2NTへ移住しました。
(今までの記事も2NTへ移動してます)

※姉妹店『コスメイトPLUS』 もよろしくお願い致します!

お店の“公式”ツイッター @adopeti
旧『アド渋谷』アカウントを使用


【運営者(社)】
●実店舗&中古売買/Web通販
(有)ビタミンエー
『ワルキューレ&プティッシュ』

waruputi@able.ocn.ne.jp

●新品Web通販(株)コスメイト
『コスメイトアキバweb』

info@cos-akiba.com

TEL 03-5256-2523
(電話は店舗、WEB共通となっております)

〒101-0021
東京都千代田区外神田
1-16-10
ニュー秋葉原センタービル2F
『コスメイトアキバweb』(一部)の商品もこちらで承ります

都公安委員会許可No.
303319400634-007号
万世橋古物商防犯協力会加盟
セルメディアネットワーク協会加盟
(※ワルキューレ&プティッシュ店舗)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ