2ntブログ

Entries

【おしらせ】Galax製品の一部取扱終了について ※追記アリ

こんにちは、担当の丁稚です。
表題の通り、ギャレックス社(Galax)より
今年(H30年)6月をもっての『ブルマ全種の生産・取扱中止』
取引先の問屋を通し連絡がありました。
(卸売りの出荷・受注生産品を含む*)

生地切れや"駆け込み需要"等により
今後ご希望の色・サイズをご用意できなくなる可能性が
ございます


またGalax⇒問屋への卸売手数料見直し=大幅な値上げに伴い
商品への価格転嫁をせざるを得ない状況です。
今後ブルマに限らず予告なく同社製品の販売値の改定を
行うことがございます。

お取り寄せを含め早めのご注文をお薦めするとともに、
欠品時はご容赦ください。

*受注生産ができたとしても『ロット数』『卸先・販売店の"選別"』
の壁があるので、よほどのコネなり資金力がない限りは難しそうです。
当社の様な小規模なところだとなおさら・・・




【2/14追記】

■3/1より一部を除きGalax製品の価格を改定(値上げ)します。
またメーカーからのお取り寄せについて、3月以降は
入荷までの日数を今までより要する見込みです。
(できる限り値上げの影響を抑えるため、とりまとめての発注をします)

■問屋さんとこの件でお話しがありましたので、
公開できる範囲で。
●別注を含め、Galaxは今後ブルマを作らない。
(短パン・体操着・水着・ジャージなどは継続)
●7月以降はメーカーの残在庫に係らずブルマの出荷を
行わないとのこと。(アアオソロシヤ,pta...)
●"定番"としてメーカーが持っているG-180型ブルマは今後
6月までに売切れたらそのまま取扱終了(再生産しない)の見込み。
●G-716754(G-1523の復刻)とG-716753(そのライン入版)は、
今春メーカーへ発注する分が最終生産になる予定。
(当社分としてまとめて頼めるか伺ってみます)

●その問屋さんの取引先の他社でブルマを製造できる所が
あるか現在探している。
(ただ、もともとブルマを作ってない所だと"型紙・生地から"
 用意しなければならず、高いハードルになってる模様)

Appendix

プロフィール

VPakiba

Author:VPakiba
アキバ電気街口から徒歩1分のコスチュームショップです!
無記名式のスタンプカード(発行料・会費無料)でおトクにお買い物しよう!

※営業時間は当分の間11時~20時までとなります('22.6.11.更新)。
※'21年10/14よりFC2⇒2NTへ移住しました。
(今までの記事も2NTへ移動してます)

※姉妹店『コスメイトPLUS』 もよろしくお願い致します!

お店の“公式”ツイッター @adopeti
旧『アド渋谷』アカウントを使用


【運営者(社)】
●実店舗&中古売買/Web通販
(有)ビタミンエー
『ワルキューレ&プティッシュ』

waruputi@able.ocn.ne.jp

●新品Web通販(株)コスメイト
『コスメイトアキバweb』

info@cos-akiba.com

TEL 03-5256-2523
(電話は店舗、WEB共通となっております)

〒101-0021
東京都千代田区外神田
1-16-10
ニュー秋葉原センタービル2F
『コスメイトアキバweb』(一部)の商品もこちらで承ります

都公安委員会許可No.
303319400634-007号
万世橋古物商防犯協力会加盟
セルメディアネットワーク協会加盟
(※ワルキューレ&プティッシュ店舗)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ