2ntブログ

Entries

【球弁】毎日が駅弁大会・番外編~さらば「危険な遊具」

blanco-banto


こんにちは、担当の丁稚です。
社長黙認・上司公認の『駅弁』紹介のコーナー(とお店情報)です。
今回は駅弁でなく野球場のなので『球弁』。
いい加減上げないと時期を逃すのでなおさらです。

では、今回の一品↓
●T.ブランコ選手プロデュース サヨナラホームラン弁当
10月に横浜スタジアム(ハマスタ)へ行きましたので、前回と別の弁当を購入しました。
※ケータイのカメラで撮っているため、画像に難あり。ご容赦を。
blanco-banto
まずは場外までカキーン!なパッケージ。
ボール紙の箱にプラケースを収めてます。

blanco-banto
blanco-banto
全景。野球場をイメージした仕切りになってます。
(スコアボードも入れ物にすれば・・・というのは野暮!?)
中身はブランコ選手の出身地(ドミニカ)である中南米をイメージした内容。

blanco-banto
ごはんはジャンパラヤ・・・だと思う。

blanco-banto
blanco-banto
薄味のチリビーンズとこの中では一番味が濃いピクルス。

blanco-banto
ジャークチキン(鶏肉のスパイス漬け焼き)とゆでトウモロコシ。
残念ながらスパイシーさは無し。チキンの下にケチャップスパゲッティが入ってます。

blanco-banto
立派な(意味深)ソーセージと皮つきフライドポテト、アボガドのペースト。


【お値段】1200円
【おすすめ度】★★★
【製造業者】ハーベスト(神奈川県綾瀬市)
【備考】
横浜スタジアム内の売店で購入。
以前紹介した『俺の三浦めし』と比べるとイマイチな内容。
ハマスタは座席が前後左右とも狭いため(高い席なら広いのですが)
膝の上に載せるわけですが、入れ物が「ペラい」ため歪んでぶちまげそうに
なりました。

味は・・・なんとか普通(球弁として)です。
ジャンパラヤやチキンの味はもっとスパイシーでもよかったかな?
一方でピクルスが一番味のアピールが強いという、よくわからん仕様。
味も活躍もホームラン!とはいきませんでした。
入れ物も含め要改善。

評価は星3つ。
なお当のブランコ選手はけがの為出場せずというオチまでつきました。
※レギュラーシーズンが終わってますので、今期の販売は終了してます
・・・というよりベルたその所へ移籍したのでもう売ることはないでしょうね(涙)
(トップ画像のブランコは神戸へ送ると報じられてましたが)




さて、お店の情報も。(こちらはリアルタイムです)
コスメイトオリジナル品でもロングセラーのウレタン胸パッドが再入荷しました。
or-munepad
同じサイズが2個入ってます。
今回は《B-Cカップ》《Dカップ》《Fカップ》の3種類です。

もちろん『コスメイトアキバWeb』での通販もやってますので
どうぞご利用ください。
◆余談
DeNAに限らずプロ球技界&オーナー会社には「供食関係をどうにかして!」
という希望がよく寄せられ、球団もなんとかしたいと考えているものの、
チームと球場が別運営なところが多く(ハマスタ然り)要望がうまく通らないとか。
実際、そのことを知らない多くの観客からは球団の方に悪い評価を与えてしまってます。
ベイスターズの場合「暗黒」TBS時代からは大幅に良くなりましたが、
双方とも改善をうまくすすめてほしいものです。

おまけ
kato-ryozou
加 藤 良 三  健 在

Appendix

プロフィール

VPakiba

Author:VPakiba
アキバ電気街口から徒歩1分のコスチュームショップです!
無記名式のスタンプカード(発行料・会費無料)でおトクにお買い物しよう!

※営業時間は当分の間11時~20時までとなります('22.6.11.更新)。
※'21年10/14よりFC2⇒2NTへ移住しました。
(今までの記事も2NTへ移動してます)

※姉妹店『コスメイトPLUS』 もよろしくお願い致します!

お店の“公式”ツイッター @adopeti
旧『アド渋谷』アカウントを使用


【運営者(社)】
●実店舗&中古売買/Web通販
(有)ビタミンエー
『ワルキューレ&プティッシュ』

waruputi@able.ocn.ne.jp

●新品Web通販(株)コスメイト
『コスメイトアキバweb』

info@cos-akiba.com

TEL 03-5256-2523
(電話は店舗、WEB共通となっております)

〒101-0021
東京都千代田区外神田
1-16-10
ニュー秋葉原センタービル2F
『コスメイトアキバweb』(一部)の商品もこちらで承ります

都公安委員会許可No.
303319400634-007号
万世橋古物商防犯協力会加盟
セルメディアネットワーク協会加盟
(※ワルキューレ&プティッシュ店舗)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ